kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows7活用術第一回公開

Windows の国際化とフォントと Windows 7 での仕様変更と開発者向け TIPS
そんなわけで第一回分が公開されました。活用術といっても、派手なネタはどうかなぁ(すでに公開されているものも多いし)ということで、Windows 7のBeta1が公開されたときにちょっと聞かれた、コモンダイアログによるフォント非表示のネタという、非常に地味なネタです(^^;。どこが活用術やねん!とか言わないでください…。ユーザビリティ上げるためなんだよという解釈で書いています。
Windows 7のMUIはVistaに比べてよくなっていますね。これを書くために初めてVistaのMUIを使ってみたのですが、まず英語パックインストールするところにたどりつくのも大変でした。Windows 7は思ったところからインストールできました。
ネタのリクエストがあれば、活用術の右上のところにリクエストを送るところが用意されていますので、そちらからお願いします。私が書くとは限りませんが、できるだけ応えたいと思います。