kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

C# users group飲み会

C#ユーザー会 飲み会(VS 2010 β1を肴に飲もうの会) - 猫とC#について書くmatarilloの雑記
Visual Studio 2010 β1を肴に飲む会やってきた | ++C++; // 未確認飛行 C ブログ
非常に分かりやすいまとめエントリで助かります。TeX下火の話ですが、会社でも元TeXerの方がWordでRを使った統計解析の結果を利用した原稿を書こうとして非常に苦労されていました。

  • 複数人で分割して原稿作ってとりあえず参照作って参照番号を後で生成したい
  • Rで出力させた結果をpdfにするけど、しばしば再計算するからそのたびに取り込むのがめんどくさい

うーん、他にも2,3あったはず。確かにWordではできないなぁってことがありました。もう学会でも受け取ってくれないという話は割と驚き。
Visual Studio 2010ではアドオンがWPFで書けるようになるのですが、私が見たデモでは音声を貼り付けて、コメントをしゃべりあげるというものがありました。そこまでするかという感じなんですが、まぁ楽しいことは楽しい。オフィスでは多くの人がPCのボリュームをmuteしているでしょうけれど。
従来と同じであれば、Express Editionではアドオンが使えないから、無料で痛アドオンとか出る余地はないか…。