kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows7/Windows Server 2008R2活用術始まります

Windows 7活用術
タイトルにはWindows Server 2008 R2とは出ておりませんが、Windows Server 2008 R2もかまわないようです。Microsoftさんからは技術レベルも含めて割と自由に書いていいみたいな事を言われています。なので、私はでぶよりのことを書こうかなと。
Windows 7がRTMになるまでは原則、RC版で書きます。RC版はUltimateしか存在しないので、RTMになるとエディション(SKU)によっては使えない機能とかあるかもしれませんが、そういうものはわかり次第補足していこうと思っています。まだ私もSKUごとにどのくらい機能の差が出るのか知らないのです。少なくともProfessionalじゃないとActive Directoryに参加できないのはわかっているくらいです。