kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ReSharperのいいところ。その2

珍しく続きます。今度もXAMLでの例ですが、C#のコードでもウィンドウの右端に同じものが表示されます。Visual StudioではXAMLを直接編集することができます。リアルタイムで構文チェックが行われ、不正な記述は波線が引かれます。ReSharperが全く問題ないと判断したときはXAMLエディタの右側に緑色の表示が付加されます。

一部問題がある場合は黄色。これはスタティックリソースの名前を間違えた場合に表示されました。構文そのものは間違っていないけれど、コンパイル時にエラーが出る場合なのでしょうか。

これは完全に構文間違い。プロパティのスペルを間違えてみました。

このくらいの短いXAMLやソースだったらまだいいけど、長大なソースになると、どこでどのように間違っているのか知る時もちょっと苦労します。見づらいかもしれませんが、横棒の上にマウスを持っていくと、原因がメッセージで表示されます。ここではスクリーンキャプチャ取れなかったので、例は貼れていません(__)。
ReSharperのいいところ。その1 - 新日々此何有哉