kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Google toolbar 6

何気に入れてみました。スタートメニューの横にGoogle印が鎮座しています。

Alt+Spaceで検索ウィンドウが出てくれます。IEだとツールバーがたくさん入っているとちょっと起動が遅くなりますが、これならば使ってもいいかな。IE8ではちょっと早くなったような気がしますが、IE7ではツールバーが起動時更新チェックでもやっているのにひきずられているのか、起動時にややストレスを感じていました。
そういえば、IEって64bit版と32bit版って設定共有しているってことで正しいでしょうか。64bit版ではほとんどのツールバーが使えないので、きれいなものですが、32bit版は使えるので入れています。64bit版をあとから終了すると(?)32bit版のツールバーの設定まできれいさっぱりなくなることがあるような、ないような。
RD-X3のコントロール用にJavaランタイムを入れているのですが、64bit版のJRE入れても32bit版のJRE(とIEプラグイン)は入ってくれないので、Javaアプレットなどを使うときは64bit版IEがお出ましになります。JRE二つ入れるのも嫌だしなぁ。ちなみに会社ではJRE入れておりません:-)。入れずにどこまで頑張れるか試しております。