kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Flexではバインディングが諸悪の根源なの?

いや、Flex触ったことないのですが。
FlexとSilverlightで同じアプリを作って比較してみた(1/3)- @ITの2P目
FlexとSilverlightで同じアプリを作って比較してみた(2/3)- @IT

  • Flexでは、『諸悪の根源であるバインディング』は使わない
  • Silverlightでも使わないようにした
  • XML形式のデータをオブジェクト形式に変換
  • データはオブジェクト形式が一番使いやすく、パフォーマンスも良いので変換する

うーん、ちょっと残念。Silverlightのいいところが全部低いほうの(?)Flexにあうようにされているだけの気がします。個人的にはLINQ to XMLはイチオシなのでぜひこういうところで使ってほしいんですけどね。もちろん遅くて業務アプリに影響が出るくらいならばしょうがないんですが。