kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

コントロールパネルの検索

Windows Vistaでもコントロールパネルの右上から検索できました。Windows XP時代は検索というか、アクセラレータが効かないことが不便で大変困ったものです。例えば、英語版のWindowsであればコントロールパネルからfと押せば、fontのアプレットに選択できたのですが、日本語だといちいち目視で探さなくてはなりませんでした。
Vista/Windows 7だと右上の検索かららしいキーワードを入力すれば対象のアイテムがいろいろ出てきます。ひとつ残念なのは、「タスク」で検索するとタスクスケジューラが出てくるのに、"Task"だと出てこないんですよね。IMEをいちいち切り替えるのも面倒なので、何とかしてほしいです。同様にタスクスケジューラって"Scheduler"では出てこないのですが、"Schedule"では出てくるんです。

"task"で検索した例。

"タスク"で検索した例。