kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

カメラどうしよう

3月にグローバルサミットに行くつもりなのですが、その前にちょっと寄り道します。スナップはTX1使うのですが、ちょっとある場所だけは一眼で撮りたい。今EOS Kiss Digital(初代)を使っているのですが、不満がいくつかあります。

  • 起動までの時間が約2秒必要なこと
  • オートフォーカスがちょっと遅いこと
  • 電池が異常に早く減ること

CFに未練はあまりない(速度は魅力だけど)ので、かなり値下がりしたEOS kiss X2とかいいなぁ…。ボディだけ買って、レンズは使いまわしかな。10-22mmくらいの広角がほしいけど、そんなもの買ったらボディより高いわー。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY

ボディだけで今55K円くらいなんですよね…下手なコンパクトデジカメ買うよりいいのは絶対に間違いないのですが…たぶん次のX3(?)が出るまではあと半年かそこらあるはずなので、今買うのがお得なはず…なのですが。