kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

System Center Essentials(SCE)に変更

Hotfixを配布したいのでWSUS 3.0SP1からSCEに変更しました。SP1もあてて、コンテンツの同期をとるとたっぷり4.5時間。前のWSUSのコンテンツ引き継告げるかなと思ったのですが、面倒なのでいつも新規に構築し直しています。ブロードバンド万歳。安納さんのBlogが参考になります。
【Management】【重要】Essentials SP1 適用の前に 3つの管理パックを削除してください
【Management】System Center Essentials に Sp1 を適用する前にバックアップをとりましょう
ちなみに私は何も設定していない状態でSP1へ更新ししたので、バックアップは実施せず。自宅でもう少し運用がわかったら会社も置換しよう。というか、会社の環境に非MSパッチを配布したくてSCE使おうと考えています。Acrobatとか、Java Runtimeとかね。