kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

イベントログがまっかっか

先日からHomeServerのバックアップが失敗する…と思ったら、年末からこっち、イベントログがまっかっか。

イベントの種類: エラー
イベント ソース: Disk
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 7
ユーザー: N/A
説明:
デバイス \Device\Harddisk0 に不良ブロックがあります。

くそ〜このディスク(Western DigitalWD5000BEVT)買ってまだ半年も経ってないのにorz。この週末にでもSeagateのHDD買って、Home Server再インストールか…。Home ServerってHome Serverそのもののバックアップは全く考えられていないので、こういうときは素直にさくっと再インストールがいいですね。マシンバックアップもWindows Complete Backup使ってできるし。
というか、そんなことを書いていたらHPから非常に魅力的なHomeServerマシンが。これよこれ、これくらいがほしいのよ。
MacとPCをバックアップできる家庭用サーバ、HPが発表 - ITmedia ニュース
Untitled
NECが出しているHome Serverバンドルモデルはちょっと違うだろうという気がぷんぷんします。とりあえずExpressにのせてみましたみたいな。だれか止める人はいなかったのか。
404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
Express5800シリーズにおける Windows Home Server のサポートについて | NEC 8番街