kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:GPTとx64 Windows

id:kkamegawa:20081223:p1で KikuchiKさんにいただいたコメント(間違ったそうなので、こっちで改編)。

しかしx64でもGPTからはブートできない罠なのよね。まぁ、データ用ディスクなら問題ないですね

そうですね。GPTでフォーマットしたディスクからブートできるのはEFIを使ったIA64マシンだけだそうで。パーティションスタイルにも書かれています。おそらくBIOSがだめなのでしょう。x64でもEFI前提にできればひょっとしたら将来のバージョンで変わるかもしれませんね。
拡張ファームウェア インターフェイス
次のマシンはEFIになったらかな?