kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Liveフォトガジェット

News Center|Microsoft Japan

なかなか便利そうじゃないかと喜び勇んでインストールしようとしたら、Vista x64はサポート外だった…しくしく。そもそもインストーラーのOSチェックではねられます。sidebarをせっかくx86版にしたのに。Flash使ったサイドバーガジェットが多いのでとりあえずこのまま。ちなみに32bit版のsidebarはc:\Program Files(x86)\sidebar配下にあります。

ショートカットを書き換えるときは検索でサイドバーのショートカットを探して、"%ProgramFiles%"のところを"%ProgramFiles(x86)%"とかえればいいでしょう。ガジェットを再インストールする必要はありません。