kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ちょっとうらやましいVMWare

オフラインでも仮想マシンが使えるデスクトップ仮想化製品「VMware View 3」

マスターVMにパッチを適用することで、クローンVMすべてでパッチ適用するといった使い方が可能なのもメリット。

これはいいなぁと思う。Hyper-VやVirtual Serverではできなかった…よね?一つのゴールデンマスターを作っておいて、そこから差分ディスクで必要に応じて作るのは普通にできるけど、ゴールデンマスターはもういじれないから。