kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VS2010CTPのVirtual PCイメージをHyper-Vへ移動する

Windows Server 2008のVirtual PC のイメージを Hyper Vへ移行する
かなり動かなくて困っていたのですが、これを見かけて一気に解決しました。
Windows Server 2008 の Hyper-V RTM版インストール手順書
要はHALが変わったんだから、msconfigでHALが変更されたことを検出させないといけないということです。次回はHyper-V用も用意してほしいですね。それから、これやるときにWindowsの操作がだいたいキーボードだけでできるぜ!って人以外はリモート接続でやろうと思わないほうがいいです。リモート接続経由ではマウスキャプチャができないので、激しく面倒です。