kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Home Serverセミナー

Windows Home Server セミナー参加レポート
19日にあったHome Serverのセミナーに行ってきました。Q&Aのほうがいろいろあって面白かったです。NECラーニングの吉田さんお話うまいですね。準備にもそつがなく、見習いたいです。
Home Serverのノベルティでキティちゃんつかっているなんて、なんというお金持ちなんだ。これは今日の参加者にもれなくもらえました。

ちょっとつぶれて見えないけれど、隣にある黒い弁当箱みたいなのが我が家のHome Serverが動いているX27。Home ServerにIE7がインストールされてしまったのですが、管理コンソールからではどうしても「再起動」ボタンが押せませんでした。違う画面(セッション)で表示されているような気がします。リモート接続クライアントで直接RDP接続すればちゃんと押せました。