kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

長かったマシン復活まで

マシンの再構成を決意してから早幾年月。やっと復活しました(;_;)。長かった〜。ほとんど入れ替わりましたが現在こんな感じです。

  • Intel Core2 Duo E6400(実はやけになってQ9550でも買おうと思ったのは秘密だ)
  • Intel DG45ID
  • SATA 320GBx2(RAIDじゃありません)
  • DDR2-800 2GB

電源ON一発で稼動するのはいいなぁ(なんて低レベルな)。休止などはこれからテストしてみます。一つ予想外にうれしかったことはG35(ASUS)からG45マザーに変えたにもかかわらず、XPのライセンス認証が起動しなかったこと。オンボードNICのメーカーも違うのにこれは予想外。まぁ嬉しいですけどね。とはいえ、予定外の事象も起きました。

  • KVMが使えなかった。PS2→USB変換を使っているのですが、KVM経由すると認識してくれませんでしたorz。
  • 手元にあるケーブルがDVI-Dのみだった(本体はDVI-IとHDMI)。手元にDVI-HDMI変換コネクタがあるので明日HDMIケーブルでも買ってくるか…。