kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

bモバイル3D

bモバイル3G商品詳細(b-mobile3G)|日本通信株式会社

  • Willcomは全国かなりつながるけれど、遅い
  • e-Mobileは速いけれど、エリアが不安(まぁ私が行くところはたぶん大丈夫なんだろうけど)
  • Docomoのやつは通すポートとかが不安
  • どれにも言えるけど、月間使用料が…

ということで悶々としていたのですが、日本通信さんのこれは

  • FOMA網を使用
  • おおむね高速そう
  • 時間買い切り型なので、月々の使用料心配しなくてもよく、たまに使う私には持ってこい

と(私には)いいことづくめのようです。FOMAなんでたぶんトンネルの中でもいいでしょう。一回買ってみようかな?