kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

続・セットアップ

id:Tocchan wrote:

TocchanTocchan 2008/08/06 15:24 今も旧バージョンになってからはパッチは出てないっぽいです。
まぁ、本家のほうも開発元が変わってたりするので、別の意味で怪しい状況というのはあるんですけどねwww

そうかーそれでAdobeの有償製品なんかは毎回Install Shieldのバージョン上げているのね(違)。

でも100個あったらでかいほうです。<単一のインストーラとしては
Feature あたりでComponent 10個程度に抑えてないと、自動修復が足引っ張ります<マジで
でも、Webプロジェクト用のセットアップは便利ですね。
ほとんど考えなしにいけるという意味では、ISでも同様みたいですがw

あら…100なかったかも。40位は間違いなくあったんですが(^^;。自動修復は気にしてみます。Webプロジェクトのセットアップはもう少し〜と思うところもありますが、「いくらなんでもここから先は手でやってよ」というところなので、まぁいいかなと。

あとは、記事では触れてませんが、SQLServerの設定なんかも実はできます。<IS&WiX
ISだとOracleもサポートしてるはずw

まぁこの辺はさすがに有償版ですね。カスタムアクションでdll呼び出せればなんでもできそうな世界ですけれど。