kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

128GB/8万円のSSD

【特別レポート】128GBで8万円を切るOCZのSSD「Core」を試す
USでは500ドル弱だそうなので、そのうち日本も下がるでしょう。これくらいあると、まず不自由しないかな。ありがたいなぁ。128GBならばノートへの換装も充分視野に入りますね。
20年くらい前、友人と「HDDとシリコンディスク(ソリッドステートなディスク)どうなるかね」という話をしていたのですが、私は「SSDが追いつくのは厳しいんじゃないか」という意見でした。電力やらの問題もあるので、今ならば容量などの一部の用途を除いてそろそろSSDでもいいかもしれません。