kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TrueSpace 7.6無償公開

Microsoft、3Dモデリングソフト「trueSpace 7.6」無償公開
ちょっと前にMSDN Blogで見てびっくりしていたんですが、あのTrueSpaceがねぇ…10年くらい前かな?には立派にちょっとお安めソフトの一角を占めていたんですが。私も当時は購入を検討したソフトの一つです。変わっていなければTrueSpaceは立派なソフトですよ。ファーとか、流体、物理シミュレーションみたいな高度なものはないかも知れませんが。
以前SketchUpの無償版もちょっと使ってみましたが、確かにあちらは操作は独特で面白かったですね。TrueSpaceとSketchUpでは機能的には確かにメモ帳とVisual Studio位の違いがあるけど、Virtual Earthでそこまでいるか?というと微妙かもしれません。ところでTrueSpace用のXAML exporterは出さないの?