kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VS2005ProとTeam Suiteは混合開発できない?

私は買ってもらっているのでVisual Studio 2005 SP1 Team Suiteを使っています。ひとりぼっちでTFSを使っていたのですが、このたびもう一人増員してもらえることになりました。彼はVisual Studio 2005 Professionalを使用しています。Team Explorerだけインストールしてもらって、TFSからソースをとってビルドしてもらったらビルドエラーになるといわれます。
なぜ?と思ったら、私の作ったソリューションではコード分析を有効にしていました。Professional Editionではコード分析が入っていないため、msbuildが存在しないものを呼び出そうとしてコンパイルエラーにしてくれたのです。存在しないものは無視してくれよ…。テストプロジェクトは無視してくれるのに。VS2008でも同じだったら困る。
しょうがないので、チェックインポリシーからコード分析を削除して、ソリューションからもコード分析を削除。