kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

二号機がボロボロ

昨年10月に突然電源が入らなくなった(一瞬だけ入ってすぐ落ちる)二号機。月曜の朝、まったく同じ現象が再発してしまいました。テレビ録画だけだから致命的ではないのですが、なぜ月曜日。日曜日とかならまだその場で買いに走れるのに。
前はIntel製i965チップセットのマザーだったのですが、今はGIGABYTE製のP35チップセットのマザーを使っています。またコンデンサが破裂したのかなぁ…。今回はひょっとして電源かも?と思って、ENERMAXの400W電源を買ってきました。今時の電源は+5Vケーブルが脱着式なんですね。これは便利だ。今までとり回しが大変でねぇ。

ELT400AWT-ECO

ELT400AWT-ECO

それはさておき、電源を換装しても、NG。現象全く変わらず。またマザーですか(;_;)?まだこのマザー買って半年だからちょっとクレーム付けたい気分だなぁ。九十九で買ったけど、延長保証なしだから一か月だっけ。うーん、P35のマザーでいいんだけど、どうしよう。それともいっそのこと、HPかLenovoあたりで安いデスクトップ買っちゃおうかなぁ。しかしそれをするとHyper-Vマシンの野望が…悩ましい。