kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VGF-HS1

[ハード]VGF-HS1 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ
お買いものブログのほうに書きました。はっきり言って買う気満々で、銀座のSONYビルに行って、お姉ちゃんに根掘り葉掘り聞きました…コアな質問してごめんね(^^;。Active Directoryの質問に答えられたらそれはそれでこわいぞw。
実はWindows Home ServerかEmbeddedベースと思っていたんですよね。おねえちゃんがちょっと席を離したすきにフォルダ共有をのぞいてみたらWindows NT 4.9 Server…Linux + Sambaベースのようです。
ただ、NASとしてもよさそうなので、購入意欲はまだ少しだけあるんですが…著作権保護されたATRACファイルがたくさんあるので、取り込みなおすのが面倒だなぁ…。フォーマット変換で著作権はずせるかなと思ったんですが、外せなかった(;_;)。