kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WPAとWPA2

id:wraith13 wrote:

デジタルフォトフレームいいなぁ...と思ったんだけど、WPA2に対応してないのが残念過ぎる。無線LANって一番脆弱な機器に設定を合わせてやらにゃならんからひとつでもヘボいのがあるとセキュリティ台無しになっちゃうんだよなぁ。

WPA2ってXPはSP3をあてるか、KB893357をあてなきゃならんですがっ。ちなみにXP SP1ではWEPのみ対応だったはず。WPAとWPA2って混在できますよね。詳しく読んでいるわけじゃないけれど、WPA2ってAESが指定できるくらいのはずだし。まぁ、本当に必要ならばIPSecもいかがでしょうか。