kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

グループポリシーの日本語は変?

私もWindows 2000 Serverで使い始めたころは違和感がありましたが、もう慣れました。まぁ普通変だと思いますよね。たとえばターミナルサービスの項目の一つ。

スマートカードデバイスのリダイレクトを許可しない:
ターミナルサービスセッションでスマートカードデバイスのマッピングをしないようにするかどうかを指定します。
(略)

これはWindows XP SP3のもの。有効でリダイレクトするのかどうか、ちょっと悩みますよね。おそらく英語だとYes/No形式で肯定だろうが否定だろうがNoは「いいえ」なのでわかりやすいのでしょうけれども、こういうところはローカライズで悩ましいところでしょうか。