kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:昔話の続き

id:kkamegawa:20080426:p1のコメントから
社本@ネオニート wrote:

え。マジっすか〜〜〜〜!?
ボク、このシリーズ、未だに捨てず保存してますよww

ありがとうございます(^^)。私も実家にあるはずです。日本で出たPrograming Windowsのムック版といってもいい内容だったんですけれど。結構幅広くカバーしていましたね。
実はNiftyでも当時有名だったのぶさんから話を貰って、彼が三章の「ウェーブフォーム・オーディオ機能の応用」と「MCIの概要」を書いてます。あの人らしく、濃くわかりやすく書かれてました。まともにRIFFを説明している書籍ってあんまりなかったし。
Windows 3.1だからVideo for Windowsもねということでまぁ、割と知っていた私にお鉢が回ってきたというわけです。モノクロノートだったので、キャプチャできなくてつらかった…。ちなみにソースはまだ手元に持ってます。原稿もあったんだけど、どこいった?もっともあってもWord 1.2で書いたやつだから読み込めるかどうかw。