kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VB.NETで不正な型変換を検出しない

[.NET] フィードバック - VB: Option Strict On でも、 For Each で暗黙的な縮小変換が実行される: biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty
biacさん仕事はやっ。ちょっと迷っていたらさっさとfeedbackを登録されてしまいました(^^;。

# これは "by design" って言われそうな気がするなぁ。 まぁ、 VB で製品コードを書くことは、 まず無いし… f(^^;

ひとりごとにですが、VB.NETで製品コード書きたい点はひとつ。COMの相互運用するときですね。以前C#VisioのCOM操作するコード書いていて本当に嫌になりました。これなんていじめ?って感じで。以前魔界の仮面弁士さんとも話していたんですが、Officeのバージョンによってインタフェースが変わってしまっているので、引数省略が可能なVB.NETの出番だよねと。