kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IE8が出たけど

そういえば、IE8のベータ版が予定通りでたけれど、日本の会社はやっとIE7入れようとしているところなんですよね。まぁそれはいいとして。
XPでもIE8をサポートすることになったので、XPとWindows Server 2003はIE 6/7/8とある意味全く考え方の違うブラウザが三つサポートされることになります。Webデザイナの人は大変かも…。便利な機能が増えたといっても、IE8限定であれば、たとえば企業向けサイトでそうそう使うわけにもいかないですしね。
ちなみにこの日記にアクセスしてくれる方々のブラウザシェアをおおざっぱに発表してみます(Google Analytics調べ)。IEが70%,Firefoxが23%,Operaが3.5%です。世の中で出ているシェアどおりかな。IEだけでみれば6.0が59%,7.0が40%位です。だいぶ7.0への移行が進んできましたね。Vistaがあるからなのかもしれませんが。