kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

アンチエイリアス効かせてなかった

何気に気付いた。今までWindows XPでClearType効かせていなかったorz。画面のプロパティから「デザイン」タブの「効果」ボタン。ただしXPでこのアンチエイリアスが効くのは英数字だけ。だもんで、英数字と日本語文字の落差がよけい激しい。
最近はブラウザ内のフォントもいろいろ考えています。このマシンはPhotoshop入れているので、小塚明朝/ゴシックつかってます。Firefoxでは小塚〜が選べるんだけれど、IE7では選べないんだよねぇ。ブラウザ内文字の落差が激しい。といってもアンチエイリアス効いていないので、デザインがいいってくらいですけれど。Vistaだったらよくなるのかなぁ。
小塚は数字がちょっと好みじゃないけれど、それ以外は割と好み。なんとなく気になって、タイトルバーのフォントなどをいろいろ調整しています。
Firefoxのスキンだと今はこれが好み。なんとなく日本語もアンチエイリアスがかかっているような錯覚に陥ります。
Foxdie :: Add-ons for Firefox