kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

余計なお世話です

CLUSTERWAREのどはまり続き。
先日ログが出ていないと書いたのは誤りでした。大変少ないですが、書いているところがありました(C:\Program Files\Oracle\oui\log)。ごめんなさい。
さて、なんどやっても仮想IPを作るところで失敗します。散々調べまくって発見。クラスタはノード間を接続するinterconnectのNICと外部ネットワークからパケットを受け取るPublic。
セットアップの最中にどっちのNICがPublicかInterconnectか?ということを指定する画面があるにもかかわらず!プライベートIP(10.〜,172.20.〜,192.168.〜)であれば、強制的にInterconnectとして扱うとのこと。じゃあいったい指定させるところは何なのよ(;-;)。
おまけにインストールが失敗するとoui(Oracleの汎用インストーラー)で使っているjava.exeがCPU食いまくるんですよね。どこかで無限ループ作っているんでしょうね…。こういうことやってるとJavaだから〜とか言われちゃうぞ。