kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

x64 WindowsでOfficeが失うもの

Office 2007 on 64-bit OS - what do you lose? - Alistair's Online Service - Site Home - MSDN Blogs
これによると

  • OneNote 2007に送る(これはプリンタドライバで実装されているため)
  • Internet FAX
  • Grooveのフォルダ同期
  • Officeのクリーンアップウィザード
  • IE x64版でのflash(筆者注:まぁこれはx86のIE使えば)
  • Silverlightガジェット(筆者注:これもx86版のsidebar使えばいけると思う)
  • Windows Liveのsuite installer

だそうだ。「太字の機能は痛い」とAlistair氏も書いているように、これは痛い。私も「OneNoteに送る」は割とよく使っています。プリンタドライバの形で実装されているのを見た時は「だめだろうなー」と思っていたけど。やっぱりOfficeのx64版、欲しいねぇ。