kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IEのアドオンはむやみに無効にしないようにしよう

アドオンが何をやっているのか、知りぬいて、リスク判定できる場合はいいのですが、むやみに無効状態にするとOffice系のアプリでしっぺがえしをくらうことになるようです。
尾崎さんが困っていたのもそんな原因だったそうです。Officeで特定のアプリの挙動が変だな?と思ったら、IEのアドオンの有効/無効を確認するといいかもしれません。
会社のSharepointへアクセスすると、ツリービュー関係のUIであるマシンのIE6ではクラッシュするのに、別のマシンのIE6では問題なく動きます。アンチウィルスとかで抑止しているのかなぁ。結構Sharepoint系のアドオン入っているんですね。