kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

花火大会の動画


8/4に東京の某所で開催された花火大会から8分くらいをピックアップ。派手なエフェクトかけたかったけど、うざそうだったから、カット間のディゾルブのみいれています。

Premiere Pro 2.0のFLVエンコーダーはどうもマルチスレッド対応していないようで、結構時間がかかりました。このビデオは8分20秒くらいですが、エンコードは約2時間。
かなり明るく映ったので、黒の出力レベルを上げています。また、近所の会話がかなりうるさかったので、マイクの入力を-30db位まで下げて、Premierで+30dbにしています。これでも割と聞こえますね。最初のカットだけは下げていないので、差を聞くと面白いかもしれません。人間の会話だったら-15dbくらいでよかったかも。
撮影場所の確保に失敗して、どうしてもぼんぼりがフレームに入ってしまいました。おかげでピントがそっちに行っちゃって...一応遠景撮影モードにしていたのですが。来年も参加できるようなら場所を考えよう。
著作権的に問題ないからGoogle VideoStage6でも構わないのですが、mixiにも公開している都合上、YouTube(^^;。mixi動画って5分までだったのね...もう一度編集する気力がわかなかったので、YouTubeにしてしまいました。