kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Team Systemの汎用テスト

Visual Studio Team System fot Testersというエディションには汎用テストという仕組みがついています。この辺。
テストの種類
普通はfor Developerにもある単体テストでいいのですが、いくつかの機能の組み合わせとか、ちょっと長いテストになると単体テストのテストデータを製造するコードよりも、実際のデータ(の一部)を使ってみようと言うことになります。
そこでこの汎用テストが使えるか…と思ったのですが、単にテストプログラム作ってデバッグするのとどこが違うんだろう(^^;とやや悩んでます。まぁ、記録が取れることくらいでしょうか。今のところプログラムミスかなにかで記録が取れていませんし。。