kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

JR東日本の駅メロ

JR東日本 駅発車メロディメドレー模範解答: 異常感想注意報より
おー聞いたことあるあるーって曲ばかりですね。蒲田の蒲田行進曲や高田馬場のアトムなどは有名ですね。時間の都合上、収録は一駅のみだそうですが、他にも同じ曲を使っている駅は結構あります。それにしてもJR-SH-xというタイトルまで付けられた曲があったのか。
ピアノでの演奏編(ぴったり10分となっているのがすごい)

で、この回答編

そういえば、昔はけたたましい発車ベルだったんですよねぇ。おもに海外からの人に評判悪くて徐々に切り替えたと聞いた記憶があります。