kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Anders HejlsbergへのAsk the Experts

MSDN ビデオ ライブラリ - 最新テクノロジを動画で学ぶ - | マイクロソフト
今Andersのやつ聞いています。ここでもRuby on Railsが出てくるとはねー。動的言語と伝統的な宣言型言語との間で揺れ動いて、今は動的のほうにやや天秤が傾いている…という感じでしょうか。
新しい言語仕様(関数型言語の良いとこどり)に関しては楽観的だという発言されていますけれど、うーん(^^;。いまだに多くの人は手続き型でさえも四苦八苦しているような印象があります。そして、このchannel 9のこのコーナーに質問するような人たちの多くはがんばってついていっちゃうんじゃないかなと。ラムダ式便利だよ〜と説くだけではだめで、実際に手を動かして覚えないとね。
そして、そういうことに割ける時間は今お仕事の中ではちょっと難しいかなとも思います。