kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

差分コピープログラム

ふと欲しくなって、PowerShellでこんな仕様のスクリプトを書こうかと思い立った。

  • パッチプログラムとコピー先のフォルダを再帰的に比較
  • パッチ適用対象のファイルがあったら、現在時刻のフォルダを作って、その下に移動
  • 新しいファイルをコピー

だがしかし、
PS>$newfile=Get-Item \\hoge\hoge
PS>$oldfile=Get-Item \\old\old
…とここまで組んで思考停止(^^;。30分ではできないか。C#でさくっと作った方が早そうな気もする。朝はVBSで2GB位のテストデータを作っていたからスクリプトで作る気満々だったのだ。それはそうと、FileSystemObjectはちゃんと2GB超のファイルも作れるんだ。少し驚いた。