kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

作る前に調べよう

リリース物件を格納するフォルダ構成を作るの面倒になって、「過去にリリースしたバージョンからフォルダ構成をコピーしよう」と思い立った。

  • copyコマンドでできなかったよな〜(一応確認)
  • treeコマンドも違うよな〜(コマンドリファレンスの一覧を見る)
  • しょうがない、C#で作るか(30分後完成)
  • お昼ご飯を食べながら…xcopyコマンドがあるぢゃん!
  • xcopy /T /Eでできることを確認(;_;)。

しょうがない、「中身が空のフォルダを削除する」ってコマンドに切り替えるか(これもありそうな気がする)。