kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SQL Server 2005で第三、第四水準を使う

昨日のさらに続き。リソースが見つかりませんでした。
biacさんSQL Server 2005でまとめられていた結果がありました。TFSのデータ層、Japanese_CI_ASで作られているんだけれど…どうしましょ。私の手元のSQL Server 2005では既定のプロパティからしてJapanese_CI_ASになっているから…なのでしょうか。
昨日からmkIIにはWindows Live Writerを使って書いています。ちょっと日本語の取り扱いに難があるけれど、ブラウザで書くより100倍イイ!

  • 終わった後にURL変更しなきゃいけない
  • タグ付けしなきゃいけない
  • 画像はあらかじめサーバにおくっといて、imgタグで手付けするしかない?

という点はあるけれど、今のところ目をつぶっています。やっぱりこういうのがいいなぁ。