kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Firefox 2.0

朝「ソフトウェアの更新」を行っても出てこなかった。1.5の更新ではなくて、一からインストールしろということなのかな。

  • 既定で上書きではない(同時起動は技がいるけれど、使い分けはできるかも?)。
  • 軽くなった。特にメモリの少ない会社PC(Pentium 3 850MHz,384MB RAM)ではありがたい。
  • Extensionとskinが結構対応していない(対応は1.5-3.0とか書いているのがほとんどなのに)。Tab関係のものは必要なくなったので、対応されなくてもまぁいい(もう消したし)
  • All-in-one Sidebarの仕様が変わって、skinの変更場所探すのに偉い苦労した。
  • 1.5をアンインストールすると、すでにインストールした2.0のデスクトップなどへのショートカットも一緒に消してくれるので注意しましょう(泣きました)。
  • bookmarkなんかは1.5アンインストール→2.0インストールでも引き継いでくれた。
  • 使用許諾英語なのは何とかしようよ…難しいとはわかっていますが。
  • ExtensionのTabbrowser Preferenceをいれているためなのか、ダイアログの描画がおかしい。