kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

LightWave 9

やっと届きました。クロスアップグレードでパラレルドングル→USBドングルにしたというのに、箱の中にはDVDと同じトールケースが一つきり。「USBドングルはどこだー!」と探し回ったのは秘密です*1
軽くいくつかサンプルシーンをレンダリングしてみましたが、8.5よりも動作がきびきびしているように感じます。すこし動かしてみただけですが、UIの部分で重くなっているといったことはありませんでした。
Lightwave本体の他に、いくつかプラグイン(といってもWorleyさんのやつ)も再アクティベーションする必要があるので、ライセンス申請。さすがにアメリカは昼間ですね。5分ほどでメールの返事が返ってきました。
余談。この宅配便を20時に受領としていたので、会社を少し早めに脱出したのですよ。すると、「亀田の世界戦見るの?」と言われました…orz。別に好きでも嫌いでもないけれど、興味がないってのが正解かな。

*1:トールケースの中にはいるくらい小さいものだったのです