kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

整理整頓

会社のお仕事で、新機能を追加しようとしてソースをチェックしてみると…1200行くらいの関数が二つorz。しかもその二つの関数、95%位が同じコード(;_;)。
幸いにもブロック単位で前後との依存関係がほとんどなかったので、ばっさり関数外だし。たぶん一つ作ってからコピーして、残りの5%の部分を修正したんだろうねぇ…そこで関数にするって頭が働いてくれれば良かったのだけれど。おかげでDLLにすると新機能を入れたにもかかわらず50KB位減りました(^^;。こういう整理整頓するときはちょっとだけ楽しくなります。