kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

箱物Web

気を取り直してもう一度。会社内でもいくつかコミュニティサイトができあがりつつあります。やる気のある管理者の方ががんばっているおかげで、追いつけないと言うほどではないくらい、にぎやか(日に2,3topic程度)。
別の部署も立ち上げたけれど…一ヶ月経っても最初からある管理者の書き込み一件だけ。むむ、こうも書き込みがないとどういう意図で作ったのかやや疑問。箱物行政ならぬ、箱物Web?
継続的にがんばっていこうと思ったら、燃料ネタは定期的に投下しないとね。私も普段いるところは2,3日新規topicがなかったら、なんか書いてみようかなと言う程度にしています。社内のサイトだとこの程度が限界でしょう。頻度あがりすぎるとついて行けなくなって、集客悪くなるし。
閑古鳥が鳴いているところも最初は内輪っぽいネタや、やや裏話チックなネタをぽつぽつ書くだけでもぐっとユーザと近くなると思うんですけどね。