kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Lightwave 9 Launch Party

行ってきた…のですが、時間を間違えて散髪を頼んでしまったので、神田に到着したときは20分くらい遅れてしまいました。神田の町複雑…。新機能も、頼んでおいたハンズオンセッションもほとんどぱぁ。
由水さんのAfterEffectsを利用した合成についてはなかなかよかった。ハンズオンセッションも立ち見はできたので、そちらもみっちりと見てきました。やってみようと思ったけれど、ドングル返しちゃったからLightWaveが体験版モードでしか動かないorz。
最後はDigital DomainでCMの特殊効果supervisorをやっている人の公演。英語だけれどなんとか。懇親会では笹原さんのアニマ、由水さんのcaca、白組、うもとさん、Digital Domainがリクルート活動のための宣伝していたので、Digital Domainの人材募集シートだけもらってきました(笑)。うーん、やっぱ映像関係のデベロッパ経験必要か…。
余談だけれど、やっぱしゃべり慣れていないのか、プレゼンがあまりうまくない人が…ね。こういうのを見ると、「こんなプレゼンやってはいけない」と強く意識できます。