kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

仕事始め

仕事始めの最初はサーバの起動から。ドメインコントローラのうちの一台の起動が大変遅くて焦る。ディスクの警告がたくさん出ていた…替え時か(もう6年もの)。一応申請はしてあるのだけれど、通らないかなぁ。それより何より、今のままだとWindows Server 2003ドメインへのアップグレードができなさそうなので、非常に焦っている。なんせ、スキーマのアップグレードができないのだ。

adprep /forestprep
adprep /domainprep

このへん。最初の/forestprepで「スキーマが同期していない」というエラーになってしまう。スキーママスタでやっているのに…。どうしよう。このままじゃずーっとWindows 2000ドメインで行くしかない。ついでに、お仕事プログラムのうちの一つをマルチスレッドをやめるように改造してみたけれど、やっぱ小手先ではうまくいかなかった。本日の労働は9:00〜20:30ってところ。