kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)

本屋で見たときびっくりしました。Outlookの予定にも入れてないのに…たぶんBookSchedulerの採取対象に入れてないのかな。それに、4/26発売のはずなのに、今日出ているとはGW進行なんですかね。
ジオンと連邦の開戦に至る最終段階がかかれていて、なかなか興味深い内容です。シャアがいきなりモビルワーカー運転しているんだけれど、それでよかったっけ?放校になったときはまだ訓練受けていなかった…はず。
諸般の事情で買えないものをついでに紹介。
へうげもの(2) (モーニングKC (1512))

へうげもの(2) (モーニングKC (1512))

織田信長の直臣、後の古田織部の視点から見た戦国時代絵巻です。最近信長を扱った漫画がまた増えていますが(知っているだけでも2,3あります)。ほとんどが定説とされている明智光秀ではない人間(主に秀吉)が信長を殺したとしています。
このへうげものもその筋で話を仕立てていますが、それはまぁどちらかと言えば脇の話です。収集癖があり、数寄者であった古田織部が同じく数寄者であった織田一族に勝つには…ということで涙ぐましい努力をしているところがほほえましいというか、理解できるというか。