kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SQL Server 2005 SP1&Advanced ServiceあてるとSQL Serverが動かなくなった

昨夜ノートに入れているSQL Server 2005 Express EditionにSP1とAdvanced Serviceをコンボで適用すると、SQL Serverサービスが動かなくなりました(;_;)。こんな感じ。

インストール途中で「SQL Serverに接続できません。saアカウントに対する接続を確認してください」(記憶100%)というエラーが発生して、インストールに失敗します。
すでにSP1でアップグレードしたSQL Serverに対して、もう一度アップグレードしちゃったのがイケナイのかな…。素直にManagement Studio Expressだけ入れればよかった(;_;)。週末にアンインストールしてインストールし直し予定。一応feedbackはしたけど、MSDNフォーラムにもかこうかな。

  • Windows XP SP2(2006/4までのパッチ適用)
  • IISなし(インストール時にIISがないと警告出たけど強行した)