kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

FF XII二日目

ついつい長くやってしまうゲーム。任意の場所でセーブができないけれど、セーブクリスタルがまたうまいところにあるから、どこかを冒険している最中はなかなかやめようという気にならない。
"FF12 攻略"とかでググってみると、攻略サイトがあちらこちらにできています。皆さん先に進んでいるんですね…。
今回当たり前といえば当たり前、モンスターがお金を落とさなくなったようなので、死体からなんか引っぺがしてそれを売り払って、売買するか、道ばたにおちている1ギルとか5ギルとかをマメに拾うしかないようです。
地下迷宮(バッテリーを通電させて走り回るあそこ)前のショップ親父は高いものを売ってるな〜と思ったら、その手前でちゃんと1000ギル以上拾えるようになってます。ありがたい。もっとも、武器はあまり買わず、ガンビットの命令や呪文を買って、武器/防具は拾ったもので何とかする方が正しいのかもしれません。
今は初めて飛空挺に乗って飛んでいったところでセーブしたけど…やっぱもうちょっと酒場でクエスト受けて稼いだ方が良かったかな?
メンバーがだんだんそろってきていますが、やっぱり全員均等に育てた方がいいんだろうなぁ…FFの伝統で、必ず離脱してレベルの低い人たちと泣く泣く戦闘しないといけないときがあったし。6人?だから二セット作るのがいいかな。