kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

社員証撮影

やばい…二度寝してしまった。しかも7:40頃に(笑)。起きたのは8時過ぎ。やばいなぁ…昨日はせっかく早く帰ったのに。
今日は社員証撮影。はじめて某ビルに入ります。ビルにはいるときは入館証が必要なのに、入ったら屋内のゲートは自分の社員証で入れるって…それでいいのか?社員証撮影はほんの少しの時間で終了。撮影する人たちは完全に暇ぶっこいてました。EOS 20Dか1Dと思われるカメラとPanasonicのR4を組み合わせたシステムみたいですね。
終わった後はCORBAの通信ログと格闘。自分の正常系と送られてきた異常時のログを見比べると…これ、設定がおかしくないか?CORBAの名前サーバがおかしいと思われるサーバに用意されている気がするし、サーバのステート設定も間違えている気がする。ステーレスなのにReleaseServerObjectが最後まで呼ばれないなんて...。
他にもアプリケーションエラーで死ぬ問題を見てみたら、例によってスタックが壊れているようだ。こんなんばっかりだ。もうちょっとちゃんとだすような死に方してくれ。こう言うときはJavaや.NETなどのしっかりしたランタイム環境で動作しているコードが羨ましい。
本日の労働は10:00〜21:30ってところ。