kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今年の花粉

去年に比べれば遙かにマシなんだけれども(ヨーグルト効果もある?)、今年もつらいです。今年は鼻よりも涙かな?目のあたりがかゆくて仕方ありません。一時間に一回は洗顔(洗目)しないともたない。
お部屋の空気清浄機はフィルターも交換したし、絶好調。ダイキンは7年分のフィルターが撞いているというふれこみだけれど、それとは別にバイオフィルターというものが必要で、これは毎年購入しなきゃならない。プリンタのインクカートリッジよろしく、結構高いです(1890円)。
今は花粉除去&マイナスイオンモードで運用していて、ひんやりした空気が気持ちいい。やっぱ部屋にいると外よりもかなりマシ。